ブロッコリー日記

髪がくるっくるの天パな僕のための僕による〇〇

麺をつけたいが、運がついてない。

この一周間ほどでつけ麺屋に2回行った。

そして2回とも休業日。そう、運がついてない。

f:id:kingkazu-0712:20171008014803j:plain

道。

 ここは本当美味しい。高校生からお世話になっている。並ぶ。そりゃあ並ぶ。

 

あともう一個は、池尻大橋にある、

和利道。

これ写真ないけどうまいらしい。

 

ただどっちもやってなかったw

 

f:id:kingkazu-0712:20171008020742j:plain

これは道のつけ麺なんだけど、全部特筆べきとか言いたいw

まあそれはつまらないから、薬味からいこう。

ここの薬味は日替わりだ。この日は確かゆず七味的なやつだった。他にもいくつか薬味の種類があって基本どれが来ても笑みがこぼれる。

麺はもっちり中太麺!歯ごたえが◎

チャーシューやつくねメンマもまあつけ麺を引き立たせる良い役してる。卵なんて甘いデザートに感じますよ。

スープは基本煮干し系なのかと思うけど、なんか甘さ感じるんだよね。

それがまたうまい。最後は割りスープでスッキリきっちり飲み越し確約です。

あ、忘れちゃいけない食後の焼きブリュレは老若男女みんな好きw

 

ただ、こないだは行ってないからね。

ちくしょう。ちくしょう。

 

この日諦めて家系ラーメンを食ったとき、ついてるほうれん草のありがたみを知った日だった。