ブロッコリー日記

髪がくるっくるの天パな僕のための僕による〇〇

竹取の翁というものありけり。

今はそう竹撮りの翁というものありけり、大衆まじりて、いいね取りつつ、自分のために使いけり。

f:id:kingkazu-0712:20171007034421j:plain

 

竹撮物語だよ。

 

最近竹を見に行った。鎌倉の報国寺ってところ。巷では(SNSでは)どうやら竹撮がブームらしい。

 

僕はというもの、たまたまお抹茶が竹の中で飲みたかったんで行ってみた。

 

飲めなかったけどねw

15時半受付締め切りで、鎌倉から歩いて行ったら16時過ぎにつく羽目になった。。。

 

みなさん僕の代わりに竹撮らず、抹茶飲んでくれ!!!!!

 

そして言いたい。竹を撮るのはもちろん良いんだ。だけど竹に掘っちゃダメですよ。

竹をよく観察すると相合傘的なのが掘ってあるんだよね。

そして僕が鑑賞してる隣でもやってるカップルいるし。

 

 

 

これだけは分かる。そんなカップルから

かわいいかわいい、かぐや姫は生まれてこない。